※復活の可能性も

引退宣言、早すぎた!

女優の江角マキコ氏が突然の引退を表明しました。ネットの記事などによると、2014年の長嶋一茂氏との「落書き事件」で謝罪に追い込まれ、不倫報道もあり、テレビでの出番も減っていたとのことで、諸事に嫌気がさしたということかもしれません。

ちょっと残念な気がします。というのは、彼女は1966年12月18日生まれということですので、九星気学での星は七赤金星ということになります。

※九星気学については以下をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/sergiokodama/e/358669dee7bb06832762717202d4a92c

七赤金星の人の昨年の運勢は、他の8つの星と比べても非常に弱かったのです。人生は9年周期ですが、昨年はそのどん底にあったのです。絶望感があっても無理からぬことです。

しかし、今年からは運勢が好転してきます。七赤金星は今年から大底を脱して、向こう数年間は上昇基調に入る運勢なのです。ですから、引退しなければ、芸能人として彼女の運は徐々に改善してきたはずなのです。惜しいですね。

同じ七赤金星の世界的投資家であるジョージ・ソロス氏は昨年、巨大損失をだしました。一方、同じ星の岸田文雄外相は、自らのこうした運勢を知っているのか、昨年は自重し、今年に入ってから、ポスト安倍を目指して、非常に積極的な発言が目立ちます。

「ソロス氏が巨額損失、岸田外相が始動」をご覧ください。 

http://blog.goo.ne.jp/sergiokodama/e/cc75c658a08584a4de71463823bd0dd7

復活の可能性あり

彼女にアドバイスしてくれる人がいれば、早まった引退宣言は無かったのではないかと惜しまれます。もっとも、七赤金星という星はプライドが高く、あまり他人の助言を容れないという面もあるので、アドバイザーがいても結局は同じ結果だったかもしれません。

この星の人には上で挙げたジョージ・ソロスのほか、ウォーレン・バフェット、孫正義など大富豪が多くおり、金運には恵まれています。よほど浪費しなければ、生活に困窮することは無さそうです。また、9つの星の中でも「遅咲き」の部類に入りますので、今後復活の可能性も否定できません。数年経ってから「しくじり先生 俺みたいになるな!」に出演して復活というシナリオもありそうです。

一方、男優の松方弘樹さんが亡くなりました。松方さんは1942年7月23日生まれですので四緑木星という星です。比較的穏やかで「早咲き」の人が多いという印象があります。17歳でデビューしてたんですね。私あたりの年代の者にとっては、1974年のNHK大河ドラマ「勝海舟」で主役を演じたことが忘れられません。今年、運が最も弱いのは六白金星ですが、四緑木星もその次くらいにつきがありません。
ご冥福をお祈りします。

本日もお付き合い、有難うございます。